天使が誘うキセキ

ひっちゃかめっちゃかすきなこと

2015年私的ベストミュージックビデオ大賞





新年明けましておめでとうございます!

昨年は沢山のアイドルに会えてウッハウッハしてた私でございますが今年もウッハウッハさせていただきたい所存です。

韓国アイドルのみならずいろんなアーティストのライブなどに行けたらなあと思います。(とりあえずはカウコンの余韻が酷いのでKAT-TUNはじゅんのが抜ける前に必ずやライブをやってください。)




って訳で、本当は明ける前にやりたかった2015年私的ミュージックビデオ大賞~~!ぱちぱち





10位
VIXX-이별공식(Love equation) 


コンセプトドル、ダークネスアイドルVIXXがウリマンネひょぎたんの産まれ年1995年の楽曲をカバーしてカムバックしたこの이별공식。いったいどの様なコンセプトで来るんだ?!とみんなそわそわしましたよね~。

"V・I・X・X"の振り付けも可愛くてライブでも大盛り上がり!♡衣装もかわいいし、何よりケンちゃんの「가는 거야~!!!!」の可愛さといったら(泣)



9位
BIGBANG-우리 사랑하지 말아요 



待望のビッベン先輩のカムバック曲の中からひとつ!これは「G-DRAGON先生が美しい」の一言につきます。メンバーそれぞれのラブストーリーがとても素敵できゅんとしました。ワルツ踊るシーンが印象的。

そして、T.O.Pさんのお相手役のハ・ヨンスちゃんがめちゃめちゃかわいい………!!



8位
PHANTOM-확신을 줘 


映!!像!!美!!
ペントムにのめり込むのが遅すぎたと後悔するほど本当に楽曲がすべて素晴らしいのですが今回の曲もピカイチでした………風船や紙吹雪やもうかわいい女の子とかわいい世界観と素敵な曲。そして格好いいサンチェス。←

CRAYON POPのエリンちゃんも出ています♡



7位
GOT7-딱 좋아(just light) 


可愛いの醍醐味。アイドル×カラフル×お菓子っていう三拍子揃った激アツMVです。JYPありがとう。ちっちゃいガッセがちょこまか踊ったりあちこちにいるのがと~~ってもキュート!

引き出しあけたらジェクがパフに座ってて、上を見上げると時計の秒針にマークたんがいてマーブルに埋もれるべむりんがいる世界素晴らしい………!JYPありがとう(二回目)



6位
f(x)-4walls 


大本命我らがf(x)ちゃんがここで登場です。
ソルリが脱退してしまいどうなってしまうのかと思っていた矢先の4walls。
思いは色々ありましたが、また予想をこえたf(x)ワールドを出してきたなと衝撃を受けました。ただただどこを切り取っても綺麗なシーンばかり。なかでもクリスタルの水中シーンは圧巻でした。

でも線と線がなかなか繋がらないとても難しいMVでした。ファンの色んな解釈があってとっても面白かったなあ。



5位
유승우-예뻐서(You're beautiful) 


甘く切ない癒しボイス、ユ・スンウくんの예뻐서。
Monsta XのキヒョンくんとBFのジョンミンくん、そしてGfriendからウナたまが出演したことでも話題になったこのMV。
スタンバイミーのようなロードトリップな映像とどこか悲しいストーリーに目が離せませんでした、最初に3人でこっくりさんをやっていたり途中ウナたまが幽霊………?と思うシーンもあるのですが最終的にそういうことだったのかといい意味で裏切られた切ないMVでした。



4位
The Ark-빛 


泣ける。とにかく泣けます。見てください。

母の有り難みをすごく感じるMVでした。切なすぎる………!曲のテンポ的に本人たちが出て来て明るいMVなのかな、と思っていたのですがこれは映画かと思うくらいの素晴らしいMVでした。
楽曲もMVも素晴らしくてThe Arkちゃんたちも可愛くてとっても愉快な子達でしかもダンスのクオリティも超高いので今後にとっても期待です!



3位
Beenzino-Break 


2015年再生回数トップ5に入るビンジノ先輩のBreak!私もスカッとしたいので壁に頭打ち付けたいです(違)
なんせ、このMVはわたしの大好きなDigipedi作品!そりゃハマるわな………このシュールでシンプルで見てて飽きない映像と軽快なドラム音がたまらない一曲です!!



2位
Infinite-bad 360version


私がピニ?!と思ったでしょう。私も思いました。これもdigipediの作品なんです!そりゃハマるわな………()セットの色味がとっても可愛くて素敵。

とにかくこの360versionスゴい!!!スマホをぐるーっとやると(雑)あそんなところにも隠れていたの?!と驚かされます。本当語彙力なくてごめんなさいなんですけどスゴいですマジで。ちょっと酔っちゃうくらいにインピニットのかくれんぼがすごい!!この形態色んなアイドルにも採用していってほしいです、是非。



1位
Wondergirls-I Feel You 


栄えある第一位は!ワンガお姉さん!!
んっもぉぉぉ!!!女の子でこのMV嫌いっていう子、います?誰しもが「かわいい」と叫びましたよね?

このどこか懐かしいレトロポップな80年代スタイル!ちょっぴりセクシーな4人と格好いいバンドスタイル。そしてキュートな小物使いと赤リップ、衣装。全部が完璧!
ソンミちゃんに引き寄せられてチャックがあいてはじまるwonder girls landサイッコー!
どうあがいてもこのMVが2015年一番でした!!







とまあこんな感じです。笑
意外と自分の推しグループが少なかったけどけっこう悩みに悩んで厳選しました………


2016年もどんな素敵なMVがでるんだろう!楽しみです!digipedi作品期待!!!




初のブログ、読んでくださってありがとうがざいました\(^o^)/♡


おしまい。 tona