天使が誘うキセキ

ひっちゃかめっちゃかすきなこと

東京喰種舞台挨拶ザッとレポ

 

 

 

 

7月29日に公開した映画

東京喰種ートーキョーグールー

舞台挨拶2日目にいってきました。

 

 




f:id:ht7bee:20170802122834j:image


 

 

 

窪田くんの地元横浜!私の地元横浜!

ということで凄く楽しみにしていました。

 

 

映画の感想としては、

すべての描写が細かく繊細で演じている役者さんひとりひとりの表情や感情が直で伝わってくるとても素晴らしい作品でした。

 

原作は詳しくなかったのですがそれでもとても圧倒されました。同行させてくださった方は原作を読んでいらっしゃる方だったのですがこの難しい作品をここまで再現できるのは本当に凄いって言っていて改めてこの映画の魅力を感じることができました。

 

 

 

 

冒頭の窪田くんのアップの時の目が美しかった。

 

グールとしてもがき苦しみながらも日々に向き合っていく姿、そしてラストの亜門とのシーンはどれも違う人なんじゃないかと思うほど演技力に圧倒された。

 

そして、リゼ役の蒼井優ちゃんが金木の顔をなめるシーン。どこか妖艶で切なさを感じました。

 

他にも清水富美加ちゃん、桜田ひよりちゃん、相田翔子さん……それぞれの女性陣の演技が素晴らしかった……。

 

富美加ちゃんがすごい格好よくてトーカすごいって終始圧倒されてた

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

さてさて、上映後の舞台挨拶に登壇したのは

 

金木役の窪田正孝くん、亜門役の鈴木伸之くんと永江プロデューサー。

 

 

短い時間のなかでわちゃわちゃしながら

たくさんお話してくれましたよ♡

 

 

 

質問ボックスからそれぞれ質問をひいて

さぁ読みますよ、ってときに

 

のぶくんが読み始めると窪田くんがかぶせてきて二人でわちゃわちゃして

 

「ここまではお決まりなんです!」

とのぶくん。

 

会場はにこやかな雰囲気に(笑)

 

 

 

 

 

 

【印象的だったシーンは?】

のぶくん「ん~~なんといってもヒナミちゃんのシーンですかねぇ!(割愛します)ほんとに、切なくて……」とヒナミちゃんを大絶賛。

 

 

 

ヒナミちゃんの愛されヒストリーといえばこんなのもありました。

 

 

 

 

あったかいんだからぁ~♪泣

 

 

一方窪田くんは

「大泉さん演じる真戸さんの”君はコレ(ドーナツ)と愛し合えるのか?“ですかねぇ(笑)」と大泉さんの真似をしながら印象的だったシーンをのべていました。

 

 

そこから現場での大泉さんおもしろヒストリーを沢山。

 

撮影時、一般の方に「小栗旬がいた!」と間違えられていた大泉さん、打ち上げでずっと「オレは小栗旬じゃねぇっ!」と言っていたそうです。

 

他にも番宣で話していた

アクションシーンを沢山練習したのに結果クインケはCGのため持つのはとっても短いものだった、しかしたいしてアクションしていないのに肩がはずれる大泉さんの話。

 

 

 

窪田くん「ほんとにあの人はバラエティーにとんだ人ですよねぇ、素晴らしい俳優さんなんですけどね!昨日も初日の舞台挨拶ぐっちゃぐちゃにして帰っていきましたよ!(笑)」

 

と文句を言いつつも大泉先輩の良さを熱弁していた窪田くんなのでした。

 

 

 

 

 

 

 

【劇中で海老天うどんが出てきますが、皆さんはなんの具材がすきですか?】

 

の質問が窪田くんツボに入ってしまったようで大爆笑!

 

窪田くんは大阪のかすうどんが大好き。

「あれめちゃくちゃおいしいですよねぇ!」と目をキラキラさせながら前方のお客さんに同意を求めていました。(笑)

 

のぶくんは、即答で力うどん。

肉体バキバキLDHなのにおもちがすきだなんて何て可愛いのだろう、のぶくん…

 

 

永江Pは肉そぼろうどん。

窪田くん思わず永江Pに対して「肉そぼろうどんっぽいわぁ」と発言。

 

会場もなんとなく\わかる/の雰囲気に(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にものぶくん演じる亜門のドウジマは実際は木の棒を持って演技をしていたそう。

 

しかしのぶくんはその木の棒を何本も折ってしまったそう。美術さんも何本も用意していたけど結局鉄の棒にチェンジされたみたい。(笑)

 

 

 

 

窪田くんがご飯食べてるときに

のぶくんが吹っ飛ばされてきてビックリしたあの話もしていましたよ!

 

 

 

 

 

 

そして横浜ということで、

 

のぶくん「今回2ヵ所横浜の映画館をまわらせていただいたんですけども…横浜と言えばね!じもてぃーですよ!窪田さんの!」

 

窪田くん「それが言いたかっただけでしょ」

 

のぶくん「じもてぃー!(笑)」

 

 

 

からの生まれも育ちも浜っ子な窪田くんの学生時代の話に…

 

「みなとみらいはですね、僕の中学一年生のときの初デートの場所なんですよ。観覧車にのりました。でも大したこと言えなくて(笑)きれいだねぇぐらいしか言えませんでしたよ(笑)

 

中学3年間お付き合いさせて貰ったんですけど、デートしたの4回くらいでした!僕、バスケ部で。部活が忙しくて…(笑)

 

この辺でよろしいでしょうか?!、」

 

と最終的に照れてしまう窪田くん。

 

学生時代のかわいい窪田くんが

みなとみらいの観覧車デートだなんてオーソドックスですけど素敵ですよね💕

 

コスモワールドのコスモクロックです。

皆さんもお出掛けしたときは是非乗ってみてください♪(笑)

 

 

 

 

 

最後に会場全体で写真を撮っておしまい。

後ろの方にまで手をのばしておおきく手をふり、「後ろの方も見えてますからねー!」窪田くんとのぶくんがほんとにかわいかったです。

 

 

 

 

ザザッと書きましたが

こんなかんじで短い時間でもとても濃いひとときでした。

 

 

 

 

みなさんも是非、映画東京喰種みにいってください♡

 

いまなら入場者特典でコースターが貰えますよ!

2週目はカネキに加えて真戸、ウタ、入見、古間、草場があるそうです🐶🌿

 

 

 

 

 

END.