天使が誘うキセキ

ひっちゃかめっちゃかすきなこと

私的 BEST OF K-POP 2016!

 

 

新年明けましておめでとうございます!

2017年ですね!

 

私がK-POP沼にはまってからもうすでに5,6年がたとうとしています………早いです。

 

 

2016年は、VIXXのハイタに始まり(ケニョンキヨウォbotさんが完全にラクーアを抱いてた)、2月と11月にはf(x)ちゃん単独コンサートで彼女たちが人間なんだと再確認し、ようやくHALO部も行くことができ、締めは愛するUNIQちゃん(イボちゃん不在ㅠㅠCD高い)と少ないなかでも素敵なアイドルたちのおかげでホクホクしていた1年でした。

 

 

沢山の出会いと別れを経験した年でしたが、とても充実していたので今年はもっともっと充実した年にできればなと思います。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで!

年明けちゃいましたけど

私的2016年 K-POP楽曲&ミュージックビデオ大賞~!

 

 

 

絞るの大変だった………

色んな方のツイートやブログを見てあれもよかった!これもよかった!となって、年明け前にはと思ってたのに全然無理だった……

 

 今回はマジで順位とかつけられませんでした

 

 

 よし!はじめまーーーす!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・CRUSH feat.Taeyeon - 잊어버리지마

 

 

昼休み中通勤中の安眠ソングでした。

なんといってもフィンガースナップ音とCRUSHニムの柔らかな歌声が心地よくて………

北海道で撮影されたMVも印象的でしたね。

 

 

 

 

 

・Heize - 돌아오지마(feat.용준형 of 비스트)

 

 

Heizeちゃんはたっっくさん良曲がありましたよね!2016年、彼女なしでは語れません。一度聞いたら癖になる声と耳に残るサウンドで沢山の人を魅了しました。HeizeちゃんといえばDEAN様と、And Julyとshut up & grooveでもコラボしましたよね!もう二人とも結婚しちゃえよ☆ミ

 

 

 

 

・헤일로 - 마리야

 

 

へいろちゃん!久しぶりのカムバック!

HALO部にいったあとでのカムバックだったのでとても楽しみにしていました。ティーザーがすごく可愛くてPVもものすんごく可愛くて視覚が遊ばれてる感じがする!キャー!歌詞も好きな子に思いをなかなか伝えられない男の子の心情がたっぷり詰まっていて「THE 可愛い」で全くもうへいろちゃんにぴったり!!オウンちゃーん!数日後会おうねー!!!!

 

 

 

 

 

・바이브x첸x해이즈 - 썸타

 

 

最&高!!!

普段、EXOやHeizeちゃんの音楽では聞くことのできないメロディーと友達以上恋人未満~♪な歌詞が心をくすぐられました。確かこれ短時間で完成した曲で、Heizeちゃんとジョンデはあまり交流がないまま終わってしまったってHeizeちゃん言ってましたよね?(笑)

 

 

 

 

 

・슬옹,조이 - 이별을 배웠어

 

 

大人の男みんなのオッパ微笑みの貴公子2AMスロンさんと天真爛漫ハツラツ少女から愛くるしさも残る大人の女性になったRedvelvetジョイ子のコラボレーション。まさかのコラボに胸アツしたことを覚えています。切ないメロディー切ないMV、それでいて何度も聞きたくなる………そんなこの曲に一瞬にして虜になりました。MVでは見たことのないジョイ子がたっぷりでいい意味で震えましたTT

 

 

 

 

 

・BLACK PINK - 불장난

 

 

YGからついに満を持してデビューしたぶるぴんちゃんから一曲。この曲、振り付けも好きです!「멈출 수 없는 이 떨림은 on and on and on~」のロゼちゃまの声がすごくすき~!音楽番組や歌謡祭での衣装がすごく可愛いのも印象的で、まるでフランス人形のような洋館の雰囲気がたまらんでした♡♡

 

 

 

 

・BewhY - Dayday

 

 

SMTMで優勝し一躍有名となったビワイ。

パクジェボムもfeatした(その時点でもう最高だと思うよ)この楽曲は音楽性洗脳性すべてが揃った一曲だと思ってます。ほらみんなで!でいで~い♪♪

 

 

 

 

 

 

・방탄소년단 - 피 땀 눈물

 

いまじゃもうK-POP界の重鎮となったバンタン。わたしは、日本でWAKE UPツアーをやったあとからあまりバンタンを聞かなくなってしまったのですがアルバムWINGSでカムバックしこのタイトル曲でビビビッ!!バンタンの素晴らしさを改めて感じました。MVの描写が綺麗すぎる。ホソクくんが綺麗すぎる。収録曲の21世紀少女のステージも可愛かったですよね♡

 

 

 

 

・I.O.I - 너무너무너무

 

あいおあいちゃん完全体によるアルバム第2段!これはもう大衆受け間違いなしの「ノムノムノム」少女時代のGeeを彷彿とさせますよね。MVもDigipedi先生なんです!みんなのかわいさがたっぷり詰まった一曲です。もっと最初からあいおあいちゃんにはまればよかったと後悔してます………TTメンバーが決まってから出た「crush」もすきです♡♡

 

 

 

 

 

・MAMAMOO - 넌 is 뭔

 

キッターーーー!ままむ姉さん!!どはまりして毎日聞いてましたいやいまでも聞いてます。衣装もレトロチックでかわいいです!みんなお揃いのベレー帽♡♡そしてなんといっても忘れちゃいけないコレ。

 

フィイン「ヨギボセヨ~!」

\カシャッ/

 f:id:ht7bee:20170104232155j:image

 

これでこそMAMAMOOです

 

 

 

 

・악동뮤지션 - RE-BYE

 

アクミュってポップな曲からしっとりバラードまで全部いいじゃないですか!この曲はMVのストーリー性に惹かれました♡♡いやほんと歌うまいよね~若いよね~!(語彙力皆無)

 

 

 

 

 

・박경 - 자격 지심(Feat.은하 of 여자친구)

 

なにこれかわいい💢

ふあふあなふたりがハイパーミラクル可愛すぎる(号泣)うなたまのキュートな高音が楽曲の可愛さにぴったりでヨクシパッキョン先生!でしたわ………「きぃ↑ようぉっ」のうなたまの声が最高すぎるお前が一番キヨウォだよ!!!!!!ア~~イ!

 

 

 

 

 

SEVENTEEN - 아주 nice

 

色んな方のツイートやブログを見ても必ずといっていいほど入ってるこの曲!大衆受け!万歳!可愛い女の子に胸キュン♡して胸から紙吹雪がバーーーーンッ!なんて最高すぎる………オタクはアイドルを見たとき常日頃こんな感じですよ………TT振り付けもいいですよね~!2番サビでよくぞジュンぴをセンターにしてくれました!!!ホシくんがここの振りはジュンぴが一番いい(雑にまとめると)って言ってたんですよね!まさしく!!!!

 


f:id:ht7bee:20170104234106j:image

ばあのんちゃぁぁん!おくちあいてまちゅよぉ!よだれたれちゃいまちゅよぉ!><

って私の中の親バカが発動します。

 

 

そして
f:id:ht7bee:20170104234149j:image

ハニたまの奈良裕也みがすごい

 

 

 

 

 

 

・f(x) - All mine

 

ラストを飾るのはやはり!!!我らがf(x)久しぶりの楽曲!All mine!!

とにかく歌詞にあることばひとつひとつがとても繊細できれいに感じます。「あなたの唇が魔法をかけて」なんて超可愛い!プリンセスルナがいうともっと可愛い!!!音自体も流行りのEDM調で聞きやすいサウンドですよね、私はコレ聞くととても元気になってなんだかウキウキワクワクしますo(^o^)o

 

アンコンでアンバーちゃんが「MVは私がメンバーのいちばん可愛いところをピックアップしたんですよ!眠い目を擦りながら!」的な感じで言っててTTTさすがアンバージョセフィーンリウ(号泣)くりったるニッコニコニコだもんね(号泣)

 

 

 

だがしかし

セルフカメラ風なのに8割はカメラを持たないビクトリア嬢よ。可愛いから許す。


f:id:ht7bee:20170104235526j:image

 

 

アンコールで歌ってくれたのですがメンバーたちもとっっても楽しそうに歌っていて彼女たちにとってもとても大切な一曲なんだなあと改めて感じました。

 

 

 

 

 補足♡

BewhYとコラボしたパクジェボム氏といえばこの2曲がサイッコーに格好いい!

2PMからKポップにのめり込んだのですが正直いま思うと彼はソロに転向して大正解だったと思います。

 

Aquaman

Me like Yuh

 

 

 

あとあとあと!

私の推しグループUNIQからスンヨンがソロデビューしたのも2016年でした。夏にぴったりソング!

 

Baby ride(feat.현식 of BTOB)

 

交友のあるBTOBのヒョンシクオッパがfeatしたことでも話題になりましたよね♡11月に行われたファンミーティングではリーダーのソンジュと一緒に歌ってくれましたよ♡♡スンヨンちゃんといえばおまえさんいつヒョヨン姐と仲良くなったのよ………

 

そして2017年こそはUNIQちゃんどうか完全体でカムバックしてくださいㅠㅠㅠㅠㅠㅠㅠ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!長々となりましたがここまで読んでくださった方!どうもありがとうございます(T_T)❤拙い日本語で頑張りました←

 

 

 

 

こ、これを機にまたブログ更新頑張るぞ………!とりあえずもうすぐHALO部なのでそのレポはかけたらいいなと思います!

 

 

では!

 

イェェェェ~イ!


f:id:ht7bee:20170104235749j:image

 

 

 

 

 

_